会計士ママのもやもやもん

育休中のアラサー会計士がお金のあれこれ、受験のコツ、会計士生活、子育てについて語るブログ

おすすめ家電①電子レンジはパナソニック ビストロがおすすめ!(NE-BS1100)

オススメ家電を紹介するシリーズ、第一弾は電子レンジ!

電子レンジの購入をご検討の方の参考になれば幸いです。

 

我が家ではパナソニックのビストロ(NE-BS1100) を3年ほど前に購入しました。

以来、使わない日はないほど使い、重宝しているので、この記事にて①どんな家庭に向いていると思うか、②気に入っているところ、③シャープ ヘルシオとの比較をシェアしたいと思います。

 

①どんな家庭に向いているか

・乳幼児のいる家庭

・料理が苦手な人

・揚げ物やグリルの後処理が面倒な人

なぜか?理由はオススメの点でご紹介します。

 

②気に入っているところ

グリル調理が優れているところ、茹で野菜機能が付いているのが助かっています!

【グリル調理】

以下の3つのステップでメイン料理が勝手に出来上がります。

私は料理が苦手、後片付けも嫌いな主婦ですが、ほぼ失敗なしで美味しく出来上がります。

また、調理中火加減を見る必要がなく、基本放置でいいので、その間子供の面倒を見ることに集中できるのでその点でも大助かりです!

 

付属のグリル皿にクッキングシートを敷く

肉や魚、野菜を適当に並べる

塩胡椒オリーブオイル酒をかける

同じ食材を使っている自動メニューを選択

 

特に感動したのは手羽先!ぷりぷりに美味しく出来上がりました〜

あと、唐揚げやトンカツもできるので揚げ物もヘルシーかつ片付け楽チンです。

 

【茹で野菜機能】

赤ちゃんの離乳食、煮てすり潰して大変じゃないでしょうか?

茹で野菜機能を使うとちょうど良い硬さにでき、また火加減を見る必要がないので重宝しました!

 

また、私は1人でご飯を食べるときは鍋やグリル皿を出したり、メニュー選択も面倒なので、耐熱容器に食べたいものを入れて茹で野菜機能を使って調理しています。ズボラですみません‥

 

ヘルシオとの比較

シャープのヘルシオパナソニックのビストロと並んで人気商品ですよね。

我が家はヘルシオだと食パンを焼くのに時間がかかる!という点でビストロにしました。

一方、実家はヘルシオを使っています。

実際に使っているところを見ると、大差なくどちらも素晴らしい商品だなぁと思います。

それぞれ売りにしている機能が違うので、グリル機能を重視したい人はビストロ、スチーム機能を重視したい人はヘルシオを選んだらいいと思います。

 

最新機種では、もっと改良が進んでいるんでしょうね。

 

あなたのお家ごはんがさらに美味しく楽に出来上がりますように!