会計士ママのもやもやもん

育休中のアラサー会計士がお金のあれこれ、受験のコツ、会計士生活、子育てについて語るブログ

E判定でも問題なし!受験合格のコツ

どーも、試験に強いpalacocoです。

 

この記事では受験に合格するためのテクニックをご紹介します。大学受験にも資格試験にも使えるものです。

 

ちなみに、私は京大卒、在学中に公認会計士試験に一発合格しています。これ聞くと最初からできる人だったんだーって思ったでしょ?

でも大学受験時の模試では全てE判定、会計士試験では授業もテストも8割受けていない落第者だったんです。

両親はともに高卒で、勉強しなさいとは言われずに育ってきました。

そんな状態でも試験本番ではできるー!ってなって合格したので、今読んでいるあなたも大丈夫!

今の実力に不安があるならぜひ試してみてください。

 

①不安にさせる先生と志の低い友達はいらない

②教科書を読まない

③問題の回答は丸写し

④模試丸暗記

⑤超ポジティブ思考

 

1つ1つの具体的な内容は次回以降の記事でご説明します。

今読んでいるあなたにいい結果が出ますように(^^)